revarb-aisa

【レヴァーブ・アイサ】

クローバー(罫線)

蹴球戯(ルラブ・イラメク)の下位リーグに属するチームの1つ。

冒険者の家”アイサ支部が運営するチーム。

名前はエスリヴェールの伝承言語で「アイサの勇者」を意味する。

チーム・カラーは真紅。

アイサ領国がスポーツ振興に力を入れだした頃に創設されたが、成績が思わしくなく、“冒険者の家”本部からは見放されている。

蹴球戯経験者であるアイサ支部長が私費まで投じて頑張っているが、経営はいつもギリギリ。

過去には優秀な選手も何人か輩出している。

だが、そんな優秀な選手たちも、オーナー自らすすんで上位リーグのチームに送り出してしまうため、やはり成績は伸びない。

ただ、オーナーやスタッフの選手たちへの愛情は深く、選手たちのチーム愛も深い。

チームを出た後も何かと気にかけ援助を申し出るOBも多い。

【→用語解説一覧】 
 

このページは津籠 睦月によるPixiv(ピクシブ)投稿小説「選帝のアリス」の物語内に登場する用語の意味を解説する用語解説ページです。
 
このページは津籠 睦月の運営するオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」内に作成され、「選帝のアリス」とリンクしています。
 
このページで紹介されている用語は物語設定上のオリジナル用語であり、実在の言語等とは一切関係ありません。
 
スペルの読み方は津籠の独断で「何となくイイ感じ」に決めています。
inserted by FC2 system