llab-iramek

【ルラブ・イラメク】

クローバー(罫線)

エスリヴェールで最もポピュラーなスポーツ。

サッカー・ボールほどのサイズのボールを2つのチームに分かれて蹴り合い、ボール保持時間のチーム合計と技の華麗さによる芸術点とでポイントを競っていく。

ボール表面には金属光沢のある線で描かれた複雑で華麗な模様があり、その模様は各メーカーごとに異なっている。

(幾何学模様や蔓草模様など。)

ボールには特殊な仕掛けがあり、選手が足で触れると、色がその選手の所属チームのチーム・カラーに変わる。

各チームのボールの保持時間はそのチームの色がボールに現れていた時間により判断される。

フィールドには様々な障害物が造られており、その形状や配置は各球戯場により異なり、その障害物をいかに避け、あるいは利用しボールを保持していくのか、高い戦略性も求められる。

(フィールドはジャングルをイメージしたものや地獄をイメージしたものなど、各球戯場ごとに趣向が凝らされている。)

三年に一度行われる世界大会で優勝すると、チームのみならず、そのチームが所属する領国にも莫大な賞金が入る。

【→用語解説一覧】 
 

このページは津籠 睦月によるPixiv(ピクシブ)投稿小説「選帝のアリス」の物語内に登場するキャラクター(攻略対象キャラ)を紹介するキャラ紹介ページです。
 
このページは津籠 睦月の運営するオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」内に作成され、「選帝のアリス」とリンクしています。
 
このページで紹介されている用語は物語設定上のオリジナル用語であり、実在の言語等とは一切関係ありません。
 
スペルの読み方は津籠の独断で「何となくイイ感じ」に決めています。
inserted by FC2 system