青春断片ロゴ
 

現代青春SSシリーズ
「青過ぎる思春期の断片」

スキマ時間に手軽に読める1話完結オムニバス形式の青春SS(ショートショート)です。
「小説家になろう」さんに投稿したバージョンと、SS用ブログに掲載したバージョンがあります。
(小説家になろうさん版はルビ多め、ブログ版には下部に蛇足な解説がついています。)

タイトルをクリック(タップ)すると「小説家になろう」さんまたはブログの各ページに跳びます。

「小説家になろう」投稿小説版もくじ

「小説家になろう」さんに投稿したバージョンの一覧です。
(文字数には改行・空白分は含まれませんが、おそらくルビ及びルビを振るために必要な記号の文字数分は含まれます。)

ほんの一瞬だけの青春
男性視点・陸上部(走り高跳び)最後の練習の日の光景。
<1911文字(改行・空白含まず)>
  
救いの手は、今
女性視点・いじめサバイバー。救われない中学時代を過ごした少女が後に救いの手を見出すまで。
<2998文字(改行・空白含まず)>
 
能ある鷹はマイノリティ
男性視点・ギフテッド。天才であることに孤独を感じる少年が、平凡を装う物語。
<3526文字(改行・空白含まず)>
 
陽の当らない栄光
女性視点・とあるスポーツの選手。挫折と闘志と、彼女を支える母の物語。
<3311文字(改行・空白含まず)>
 
真面目に生きるのが馬鹿らしい、なんて
男性視点・真面目な性格に悩む少年と、同じ性格の父の物語。
<4012文字(改行・空白含まず)>
 
言葉よりも、魔法の笑顔で
女性視点・コミュ力に自信の無い保育士志望の少女が、自分だけの魔法を見つける物語。
<3205文字(改行・空白含まず)>
 
魔法の言葉を拾う人
男性視点・信じてきたものを失った少年の心の再生の物語。
<2730文字(改行・空白含まず)>
 
リファインド・ファインダー
女性視点・不登校になった少女が世界を好きな気持ちを取り戻していく物語。
<2612文字(改行・空白含まず)>
 
夢見がちな大人が夢を奪ってくるので、僕は夢を秘匿することにした。
男性視点・思い通りの進路を選べない少年が、社会や大人に反発しながらも夢を抱く物語。
<4214文字(改行・空白含まず)>
 
この空を見るためだけの人生だったとしても
女性視点・病院で闘病生活を送る少女の、ささやかな幸せと人生観の物語。
<3081文字(改行・空白含まず)>
 
まだ誰も見たことない地平の、
男性視点・絵に情熱をかける孤高の天才が、苦悩(?)の末に辿り着く境地の物語。
<4038文字(改行・空白含まず)>
 
壊れるしかない友情だった
女性視点・ひとりの少女が友情を断ち切ろうとする物語。ひとつの友情の終わりの物語。
<3772文字(改行・空白含まず)>
 
あなたの遺した春の中で
男性視点・“大好きなおばあちゃん”との別れの物語。家族の喪失と向き合う物語。
<2381文字(改行・空白含まず)>
 
哀しみの瞬発力
女性視点・実感が湧かない突然の別れの物語。唯一無二の“先輩”を想う物語。
<2614文字(改行・空白含まず)>
 
気まぐれなキミに、無償の愛を
男性視点・飼い猫に邪険にされながらも、惜しみない愛を注ぎ続ける少年の物語。
<4367文字(改行・空白含まず)>
 
私だけの特別な一冊
女性視点・読書離れに陥りかけていた少女が、人生を変える特別な一冊と出逢う物語。
<4082文字(改行・空白含まず)>
 
最初に世界を呪ったのは、誰
男性視点・朱に交わっても赤くなれない…周囲に馴染みきれない・本当の自分を出せない少年が、息苦しさ(生き苦しさ)に悩む物語

<4495文字(改行・空白含まず)>
 
今日の私が最悪なら、明日の私はきっとマシ
女性視点・メンタルや性格に「波」のある少女が、悩みながらも日々を乗り越えていく物語。
<2515文字(改行・空白含まず)>
 
八月の水底から、呼ぶ声が聞こえる。
男性視点・幼い頃の水の事故のトラウマから、人生観が変わった少年の物語。
<3203文字(改行・空白含まず)>
 
シンデレラの報われない時代に、私は何を頑張れば
女性視点・シンデレラに憧れて育った少女が、現実にぶつかり葛藤する物語。
努力が報われない時代に、それでも報われたい少女の物語。

<3504文字(改行・空白含まず)>
 

SSブログ版もくじ

SSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング〜シーン&シチュ妄想してみた。〜」に投稿したバージョンの一覧です。

(このバージョンでは、下部に蛇足な補足説明が付いています。)

 (※小説の内容はフィクションです。実在の人物・団体・事件、作者の人生経験等とは関係がありません。)
 

恋愛SSオムニバス
「まるで純度の高い恋の結晶のような…(純恋結晶)」

 

  このページは津籠 睦月によるSSシリーズ 
青過ぎる思春期の断片(青春断片)」の
作品一覧もくじページです。
 
各話のタイトルをクリックしていただくと、その作品のページに飛びます。
 
1話完結のオムニバス形式ですので、順番等は関係ありません。
お好きな話・気になる話からお読みいただければ幸いです。
 
 
inserted by FC2 system