ファンタジー用語一覧  
   既存のファンタジー用語について見たい方はこちらをクリックしてください

あ行/か行/さ行た行な行は行ま行や行ら行
 
紙ヒコーキ【かみヒコーキ】(※紙飛行機にあらず。)
夢見島での主な情報伝達手段。
宛先を口にしながらこれを空に放つと、島の風がそれを相手の元へ届けてくれる。
特別な能力がなくても、誰でも利用できる。
カリュオン・カリヨン
黄金紅葉の郷に住む少年。実家は地図屋。
フィグたちより年下で、どこか甘えたがりな性格。
大家族の末っ子で、家ではあまり発言権が無い。
キルシェ・キルク
ラウラと同世代のレグナースで、ラウラとは二人部屋のルームメイト。
ラウラとは一番仲が良く、何でも言い合える間柄であるが、本人は『ラウラの面倒をみてあげている』という感覚が強い。
意外に面倒見が良く、アネゴ肌。
その性格とサバサバした気性から、ひそかに後輩人気が高かったりする。
何かとちゃっかりしていて打算的な面もあるが、精神面はラウラよりもデリケート。
クリスタル・ドラゴン
鉱石谷の地下に棲息している、水晶のように透明なウロコを持つ爬虫類。
ドラゴンと名が付いているが、大きさはゴールデン・レトリバー(大型犬)ほどのサイズで、どちらかと言うと巨大なトカゲやワニといった感じの生物。
ウロコの下の皮膚は白く、瞳はザクロの実のように赤い。
   
※このオリジナル・ファンタジー用語解説一覧は津籠睦月によるファンタジー小説ファンタジー小説「ユメノフルシマ」
第1話「夢見の島の眠れる女神」に登場するオリジナル用語を解説するためのものです。
inserted by FC2 system