クローバー・チェーン(罫線)

魔法の操獣巫女エデン
【マジカル・ビーストテイム・シャーマン・エデン】

クローバー・チェーン(罫線)
 

津籠睦月によりウェブ上に公開されている、いわゆる魔法少女モノでラブコメ中心の、現代を舞台としたファンタジー小説
(小説TOPページへのリンクはこちら。ちなみにリンク・フリー小説です。)

魔法巫女エデン

日本の神職とイギリスの魔女との間に生まれたヒロイン・鈴木 楽園(エデン)が学園に巣食う“災厄の獣”と戦ったり、契約を結んで仲間にしたりする魔法バトル・アクション小説

“災厄の獣”は最初のバトル時には獣形態だが、契約を結び“契約の獣”となると動物および人間(イケメン)の姿に変身できる。

なので、契約の獣が増えれば増えるほど、ヒロインの周りには逆ハーレムが形成されていくこととなる。

獣は各々1つずつ固有の能力を持っており、ヒロインはその力を借りて魔法を操る。

エデンの契約の獣の動物形態は基本的に犬。

エデンの母・コーデリアの契約の獣は基本的に鳥形で、人間の姿の時には執事風スタイルで主人に仕えている。

オンライン小説としての独自機能はデコレーション調節

デコレーションをLV0〜2(MAX)まで選択でき、LV0はルビも装飾も一切無し、
LV1はルビ有と文字強調あり、LV2になるとLV1にプラスして各キャラの台詞の色分けと文字装飾・絵文字が付く。

ちなみに各エピソードのサブタイトルは“英語の構文”がテーマとなっている。


【→用語解説一覧】
  

inserted by FC2 system