クローバー・チェーン(罫線)

まるで純度の高い恋の結晶のような…
【マルデ ジュンド ノ タカイ コイ ノ ケッショウ ノヨウナ…】

クローバー・チェーン(罫線)
 

津籠睦月によりpixiv(小説)およびSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング」上にて公開されているウェブ小説のシリーズ。

1話完結のオムニバス形式の恋愛SS(ショートショート)。

略称は「純恋結晶」。

(小説もくじページへのリンクはこちら。ちなみにリンク・フリー小説です。)

恋愛SS純恋結晶

コンセプトは「スキマ時間手軽に読める恋愛小説」。

シリーズ名が「…」で終わっているのは、その続きに各話のサブタイトルが当てはめられるように、という理由から。

男性主人公の物語と女性主人公の物語が半分ずつあり、奇数話が女性視点、偶数話が男性視点となっている。

このシリーズは「ピクシブ小説の既存表紙全種類制覇」を目標に掲げていたため、全12作となっている。

(目標は達成済み。)

各話の内容はピクシブ小説の既存表紙の「イメージ」に合わせたものとなっているが、そのイメージはあくまで作者の主観によるものであり、多少「こじつけ」や「強引」なものがないわけではない。

なお、ピクシブ版とブログ版は内容的に違いはないが、改行パターンや補足情報の有無などに違いがある。
(ブログ版には「続きを読む」に箇条書きで補足情報が付いている。)


【→用語解説一覧】
  

inserted by FC2 system