和風ファンタジーの雑学・おまけ

於菊稲荷神社フォトギャラリー&周辺スポット・おみやげ情報

於菊稲荷神社【おきくいなりじんじゃ】
群馬県高崎市新町にある神社です。
詳しい情報とアクセス&地図はこちら
 
<於菊稲荷神社神社フォトギャラリー>

 於菊稲荷神社看板
於菊稲荷神社・入口の看板
 
於菊稲荷神社の鳥居
入口からは朱い鳥居が続きます。
入ってすぐ直角に曲がり、そのまま直進。
於菊稲荷神社・鳥居と狛犬

於菊稲荷神社・本殿
神社の本殿です。
 
<於菊稲荷神社の可愛い御朱印

かわいい御朱印
 
<於菊稲荷神社のペット守をつけた我が家の猫>

ペットお守り
この神社には「ペット絵馬」や「ペット守」などペット関連のものが結構あります。
(ペット絵馬は犬の顔の形をしています。)
上の写真のお守りは「ちりめんのペット守(交通安全・健康長寿)」初穂料500円です。
色は赤と青の2色で、首輪に付けられるようになっています。
 
 
アクセスマップを見ていただくと分かるのですが、於菊稲荷神社の近くには「ガトーフェスタハラダ」新町店さんがあります。
東京のデパ地下にも出店するラスクで有名な洋菓子屋さんですが、このお店では通常のラスクの他にラムレーズン入りのホワイト・チョコクリームをラスクでサンドしたものや、季節のケーキやシュークリームなどの生菓子も販売しています。

ガトーフェスタハラダ
(ラムレーズン入りクリームをサンドしたラスク)
 
群馬限定グーテ・デ・レーヌ

中のラスクを取り出すと窓の向こうに猫がいるという凝ったパッケージ。
 
新町は何となくオシャレな建物が多いような気がしました。
 
駅の反対側にとてもレトロな建物が見えたので史跡か何かかと思って行ってみると、現役の醤油会社さんだったり…

岡崎醤油株式会社
 
歩道橋の形も何となく変わっている気がします。
 
新町駅前歩道橋
 ↑
駅前の歩道橋。
何となく形がカッコイイ気がします。
 
新町駅歩道橋

駅の反対側へ渡るための歩道橋。
時計が付いています。
 
新町駅歩道橋と花壇1

駅の歩道橋には花壇もありました。
オシャレです。

新町駅歩道橋と花壇2
 

 
(このページに掲載してある情報は2018年8月現在のものです。)

<関連項目>


※このページは津籠 睦月によるオンライン和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」のおまけページです。

ページ内の文字色の違う部分をクリックしていただくと、別のページへジャンプします。
ここでご紹介している雑学・豆知識は参考文献などを参考にして書いてはいますが、管理人はその道の専門家ではありませんので知識が不充分な場合もございます。
その辺りをご理解の上、ご覧ください。

 
inserted by FC2 system