和風ファンタジーの雑学・おまけ

榛名神社・動画


2017年のゴールデン・ウィークに榛名神社(はるなじんじゃ)へ行った時の写真を動画にまとめたものです。

ナレーションは文章読み上げソフトVOICEROID東北きりたんです。


 

  

<榛名神社ミニ動画リスト>
榛名神社とその周辺の観光スポットを携帯で撮った動画を、ほぼ編集無しで掲載したものです。
録画スイッチを押してから実際に録画が始まるまでのタイムラグが結構あったのと、
他の観光客の顔が映り込まないよう注意したりしながら撮っていたりしたため、
中にはすごく短い動画もあります。
また、ガラケーで撮影したものですので、クオリティーはあまりよく良くないかも知れませんが、
榛名神社の雰囲気をつかむ参考程度にご覧ください。
(以下の動画にはFC2動画さんを利用しています。クリックすると別窓でFC2動画のページが開きます。)


 榛名ふれあい公園 榛名ふれあい公園…榛名山の麓から榛名神社まで行く途中にある公園です。
 
 榛名ふれあい公園からの景色 榛名ふれあい公園からの景色
 
 榛名ふれあい公園(躑躅と芝生) 榛名ふれあい公園(躑躅と芝生)
 
 駐車場から見た朱塗りの鳥居 駐車場から見た朱塗りの鳥居
 
 榛名神社前の桜 榛名神社前の桜
 
 榛名神社の鳥居 榛名神社の鳥居
 
 鳥居〜隋神門〜参道 鳥居〜隋神門〜参道
 
 瓶子滝と榛名川 瓶子滝(みすずのたき)と榛名川
 
 水琴窟 水琴窟
 
 三重塔(神宝殿)前の石段 三重塔(神宝殿)前の石段
 
 行者渓 行者渓
 
 参道(岩山とサクラと橋) 参道(岩山とサクラと橋)
 
 萬年泉 萬年泉
 
 武田信玄・矢立ての杉 武田信玄・矢立ての杉
 
 神幸殿 神幸殿(みゆきでん) 

 双龍門前の石段 双龍門前の石段
 
 双龍門 双龍門
 
 双龍門内部 双龍門内部
 
 手水舎〜双龍門〜本殿・神楽殿 手水舎〜双龍門〜本殿・神楽殿
 
 神楽 神楽
 
 参道(ダイジェスト) 参道(ダイジェスト)
 
  榛名湖…榛名神社のある榛名山をさらに上に登っていくとある湖です。
 
 白鳥丸出航 白鳥丸出航…榛名湖には白鳥形の遊覧船があります。
 

<関連項目>


※このページは津籠 睦月によるオリジナル和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」の本文ページ内に隠された、本編と関係がありそうで無さそうな細かな和風ファンタジーの雑学・豆知識をご紹介する「おまけコーナー」です。

ページ内の文字色の違う部分をクリックしていただくと、別のページへジャンプします。
ここでご紹介している雑学・豆知識は参考文献などを参考にして書いてはいますが、管理人はその道の専門家ではありませんので知識が不充分な場合もございます。
その辺りをご理解の上、ご覧ください。

 
inserted by FC2 system