投稿小説ヘルプ・pixiv小説編

pixiv小説の表紙

pixivさんでは、小説用の表紙として、あらかじめ12種類の表紙用画像が用意されている他、自分で用意した画像を表紙として使うこともできます。

表紙画像の選択は作品管理画面でできます。

作品情報などを入力する画面に、表紙のサムネイル(縮小画像)が並んでいますので、好きな画像を選んでクリックするだけです。

自分で用意した画像を選ぶ時には「+」を選びます。

(ちなみに、管理人は12種類の表紙画像を全種類制覇していますので、下記管理人作品一覧をご覧いただくと、どんな画像があるか一目で分かります。)

恋愛SSオムニバス・シリーズ「まるで純度の高い恋の結晶のような…」

<このページの情報は2019年12月現在のものです。>


このページは各投稿小説サイトさんの操作のやり方を独自にまとめたハウツーページです。
  
画像は各投稿小説サイトさんの編集ページを真似てフォトショップで作成したものです。
 
分かりやすいように色を変えていたり、赤い矢印を付けたりしていますので、実際の投稿小説サイトさんの画面とは多少異なります。
 
このページで紹介している操作方法はPCブラウザで操作した場合のものになります。
スマホ等、別の端末からの場合には操作方法が異なることもあります。
 
また、各投稿小説サイトさんの仕様変更・リニューアル等があった場合、操作方法は変わることがあります。ご了承ください。
  

オリジナル小説サイト*言ノ葉ノ森

inserted by FC2 system