投稿小説ヘルプ・エブリスタ編

作品情報の編集画面へ行く

エブリスタさんでは、まず小説のタイトル・本文等を作成した後に「表紙」や「ジャンル」「あらすじ・作品紹介文」等を設定していくことになります。

それらの設定画面へ行くためには、まず作品管理画面のタテに3つ並んだ・印をクリック。


エブリスタ投稿画面(作品管理画面)
 
(赤丸で囲んである部分です。ここでは分かりやすく表紙に画像を用意していますが、初期状態では表紙絵も未設定のままです。)
 

すると、その場所に「作品情報を編集」という文字が出てきますので、そこをクリックすると、作品情報の編集画面へ飛びます。

エブリスタ・ヘルプ(作品情報編集へ)

作品情報編集画面では、表紙画像の変更、タイトル(100文字)、ひとこと紹介文(60文字)、作品説明・あらすじ(1000文字)、
作者コメント(60文字)、ジャンルタグ(あらかじめ用意されたジャンルの中から1つを選択)、
任意タグ(自分の好きにタグを追加できます。(ジャンルタグも含めて?)最大12個まで)、公開状態(公開か非公開かを選択)、
執筆状況(連載中・休載中・完結の中から1つを選択)、レーティングマーク設定、コメント設定、
シリーズタグ設定、有料販売設定などを編集することができます。

<このページの情報は2019年10月現在のものです。>


このページは各投稿小説サイトさんの操作のやり方を独自にまとめたハウツーページです。
 
画像は各投稿小説サイトさんの編集ページを真似てフォトショップで作成したものです。
 
分かりやすいように色を変えていたり、赤丸で印を付けたりしていますので、実際の投稿小説サイトさんの画面とは多少異なります。
 
このページで紹介している操作方法はPCブラウザで操作した場合のものになります。
スマホ等、別の端末からの場合には操作方法が異なることもあります。
 
また、各投稿小説サイトさんの仕様変更・リニューアル等があった場合、操作方法は変わることがあります。ご了承ください。
  

オリジナル小説サイト*言ノ葉ノ森

inserted by FC2 system