投稿小説ヘルプ・エブリスタ編

ページ公開の仕方

エブリスタさんでは、まず「ページを公開」しなければ小説自体を公開することができません。

(初期設定では「下書き」状態のままなので、小説本文をUPした後は必ず「ページ公開」の操作をしなければいけません。)

その詳しい操作の仕方はこちら。


 
まずは、本文編集画面で、本文のすぐ左上(赤丸で囲んだ部分)にある「下書き▼」という「プルダウンメニュー」をいじります。

すると、画面下部に新しいメニューウィンドウが現れます。


(実際の画面では、現在の設定で選べない選択肢は灰色の文字で表示されています。)

ここで「公開する」を選択します。

公開はページごとに設定するようになっているので、全てのページを公開したいなら全てのページに「公開」設定をしなければなりません。

(逆に言えば、公開するページと非公開ページを分けることもできます。)

<このページの情報は2019年7月現在のものです。>


このページは各投稿小説サイトさんの操作のやり方を独自にまとめたハウツーページです。
 
画像は各投稿小説サイトさんの編集ページを真似てフォトショップで作成したものです。
 
分かりやすいように色を変えていたり、赤丸で印を付けたりしていますので、実際の投稿小説サイトさんの画面とは多少異なります。
 
このページで紹介している操作方法はPCブラウザで操作した場合のものになります。
スマホ等、別の端末からの場合には操作方法が異なることもあります。
 
また、各投稿小説サイトさんの仕様変更・リニューアル等があった場合、操作方法は変わることがあります。ご了承ください。
  

オリジナル小説サイト*言ノ葉ノ森

inserted by FC2 system