青過ぎる思春期の断片・参考アイテム一覧

 
ペーパーブランクス ノート ターコイズ(A6 ミニ 罫線)
 
青春断片第24弾「あの日の私の跡をなぞれば」に登場する「綺麗な筆記帳」のモデルです。
 
作者が私物として持っているノートですが、日記帳としては使っていません。
 
(もったいないので、まだ白紙のまま…note(SNS)の記事タイトル画像に使ったくらいです…。)
   ↓
 
 
(ちなみに、右側にある無地の茶色に金の縁取りがあるものも、ペーパーブランクスのシリーズで、こちらはスケジュール帳です。)
 
このタイプはA6サイズのハードカバーですが、もう少しサイズが大きめで表紙がソフトめなものも持っています。
  ↓
ペーパーブランクス ノート 英国女王の装丁 Flexis(B6 ミディ 罫線)
 
こちらは上のA6ハードカバー版より、ややソフトな造りなのですが、装飾は金色でキラキラしていて綺麗です。
 
ただ、何となく上のハードカバー版より、汚れやスレに弱そうに見えるので、自分は透明ブックカバーをかけて使っています。
 
(上のハードカバー版と同じく、中身はまだ白紙のままなのですが…。)
 
こういうファンタジー感のある文房具を持っていると気分が上がるので、たまに「自分へのご褒美」として購入しています。
 
上の画像で猫(の置物)が持っているガラスペンとインクも私物です。
 
ちなみにインク色は「海松藍(みるあい)」です。
 
ファンタジー小説サイト|言ノ葉ノ森
inserted by FC2 system