ジェーン・グレイ関連未入手作品一覧

絶版・在庫無しによる入手困難や、コスト的な問題で、ジェーン・グレイを扱った作品としては認識しながらも、管理人が入手できなかったコンテンツの一覧です。
興味をお持ちで入手可能なら参考にしてみてください。

九日間の女王さま/カーリン ブラッドフォード (著), 石井 美樹子 (翻訳)(1991/11/1)
 
児童書として書かれたジェーン・グレイの物語のようです。
 
レビューを見るに、ここでは後にジェーンの妹キャサリン・グレイと結ばれる元婚約者エドワード・シーモアがジェーンの真の恋の相手として描かれているようです。
 
児童向けとは言え、結構詳しく書かれているように(レビューを読む限りでは)感じるのですが、絶版となっており入手困難となっています。
 
Amazonさんのマーケット・プレイスでは定価より高額なプレミア価格になっていることもあるようですので、お気をつけください。
 
(近隣の図書館や中古書店にあれば良いのですが、管理人の行動範囲内では見当たらなかったです…。)
 
9days Queen〜九日間の女王〜 [DVD]
 
ジェーン・グレイを主人公にした舞台をDVD化したものです。
 
主演は堀北真希さんと上川隆也さん。
 
上川隆也さんはジェーンの家庭教師ロジャー・アスカム役を演じているそうです。
 
(そのことから、ギルフォードはジェーンの恋の相手としては描かれていなさそうですね…。むしろ敵側かも知れません。)
 
ジェーン・グレイ関連資料一覧に掲載した桐生操さんの「悲劇の9日女王 ジェーン・グレイ」の帯にこの舞台の写真が載っていたので、何か関連があるのかも知れませんが詳しいことは分かりません。
 
レディ・ジェーン/愛と運命のふたり [DVD] トレヴァー・ナン (監督)
 
過去に制作された、ジェーン・グレイの映像作品のようです。
 
レビューを読む限りだと、ジェーンの相手はギルフォードのようです。
 
キャストはヘレナ・ボナム=カーターさんとケイリー・エルウィズさんです。
 
   関連ページ>ジェーン・グレイ関連資料一覧  
 
 
ファンタジー小説サイト|言ノ葉ノ森
inserted by FC2 system