コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

想いなんて、残さなければ忘れていってしまうものだから

自分が日記を書き続けたのは、
 日々の“出来事”を忘れないためじゃない。

 日々思い(めぐ)らした“何か”を忘れないためだ。

書き残さずにおいたら、
きっと日常の中に()もれ
 忘れてしまうような日々の物思いを、
 ()くさずに保存しておくためだ。

実際、そういう意識を持って書き残しているから、
ページをめくり過去の日記を読み返せば、
 その時の記憶や思いが(よみがえ)る。

誰のためでもなく、自分自身のために、
 これを書き続ける。

ここに()る過去の想いたちは、
 きっと未来の自分の心を救ってくれるから。
 (なぐさ)めてくれるから。

そして何より、過去の自分を忘れて、
 かつて自分が嫌悪した
“汚い大人”にならないために。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system