コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

真偽を見極める目も、育てなきゃ育たない。

自分の(、、、)経験――実体験が少ないから、
 情報に踊らされたりするのかな。

物事の真偽を判断するための“核”となるものが、
 自分の中でちゃんと育っていない。

だから、自分自身の感覚よりも、
 ネットや本や他人から得た知識ばかりを信じて、
 凝り固まった固定観念や先入観を育てていくのかな。

幸せのカタチを押しつけなくてこなくてもいいのに。

世間にあふれた情報や、
 TVや雑誌、ネットや本の語ること――

きっと、そんなモノたちの中に
“私の”幸せはない。

昔から、“他人と同じ”で満足できる性分でもないし

私の幸せは、私自身の目で見つけるから
 そんなに価値観の押し売りをしてきてくれなくても、いいよ。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system