コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじ大学時代の日記より > このページ

幸せに生きるコツはきっと思考のポジティブ変換

生きることが、悩みの連続だと言うなら、
その悩みさえ、
楽しまなきゃ人生がもったいない。

美点や長所ばかりでなく、ありのままを愛されたい。

ばかだって、いいじゃないか
ダメな人間だって、いいじゃないか
そんな人間でも、だれかにほめてもらいたいんだ
頭をなでて、涙をぬぐって欲しいんだ
否定するのでなく、理想を押しつけるのでもなく、
ただ今の自分を抱きしめてもらいたいんだ

変えずに守るべきモノの優先順位を知っているなら

何があっても変わらない、変えたくない、
変えられないものが、ちゃんと自分の中にあるなら、
それ以外の部分はどうでも良くなる。
だから、変わることを恐れなくて良くなる。
いちばん奥底の“核”だけは
決して変わらないことを知っているなら。

心が硬直すると、迷うことすらできなくなると思うから

迷う心を大事にしたい。
それは、まだ心が新鮮な証拠だと思うから。

前向きな、強がり。

今はすべてにかなわなくても
今はすべてに届かなくても
いつか きっと 高く飛べる
信じるだけじゃ遠くても
信じてなければ道も見えない
今はすべてが遠くに見えても
つかまえるチカラを手に入れるから

 

  
  
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system