コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじ大学時代の日記より > このページ

ゴテゴテ飾りをつけなくても光る何かを

飾らなくても良いように
自分だけの輝きが欲しい

何もまとわなくても
何を真似なくても人を惹きつけられる、
絶対的な輝きが欲しい。

上手く生きたいわけではないよ。
自分のままで愛されたいだけ。

綺麗じゃなくても、生きていく。

きれいじゃなくても、何も持っていなくても、
それでも、生きていくしかないんだよ。

他人に(そし)られようと、
生きている事実はどうしようもない。

誰にも、他人の生命を否定する権利はない。

だって、誰一人、
己の生命は否定できないから。
生まれてきて事実を、今まで生きてきた人生を。

たとえ中途で自ら生命を断とうとも、
 それまでずっと生きてきたという事実だけは
 否定できないはずだから。
 自分の心の軌跡は。

 

  

 
  
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system