コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

一度上手く行くと、同じ手ばかり打ちたがる怠惰なドリーマー

世の中、結局
どんな場合にでも通用する
“万能な手段”なんて存在しないわけで

毎回少しずつ形を変える事態やケースに
 いちいち臨機応変に
 対応していかなきゃいけないものなのに

何故(なぜ)かそんな魔法のような“万能手段”を求めて
 夢見がちなことばかり言って
 現実的な対応策を考えようとしない人が多い気がする

一度上手くいったからって
 次もそうだとは限らない

一度目と二度目とでは条件がいくつも違うのに

まるでジンクスを求めるように
 同じ手段ばかり()りたがる人が多い気がする

ひとりで勝手にやって失敗する分には自由だけど
 そんな夢見がちなゲンかつぎに
 巻き込まれて被害を(こうむ)るのはゴメンなんだけどな

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system