コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

初めから、この世界の生き物でなかったなら

月の兎やかぐや姫のように、
元からこの世界の生き物でなかったら良かったのに。

そうすれば、
この世界で何もかも上手くいかなくても、
仕方が無いさと笑えたのに。

今日も、晴れたから

今日も、晴れて良かった。

元気になろうと思うから。

先の見えない夜の“寒さ”

先の見えないときは、夜が恐い。

何ひとつ上手く回っていないのに、
それでも確実に過ぎてゆく“(とき)”が恐い。

考えてもどうにもならないのに、
何かを考えずにはいられなくて、
眠れない夜に身が(こご)える。

いくら重ね着をしても、
身体の芯が寒くて寒くてたまらない。


 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system