コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

他愛のない、救いのある、夢

他人を救おうと思って
 言葉を(つむ)いでいるわけじゃない。

他人を救うなんて、
 やろうと思ってやれるものでもないし、
 自分の言葉が誰かを救えるなんて
 そんな(おご)りは持っていない。

このコトバのラクガキたちは、
 ただ“自分のため”に(つづ)られたものばかりだ。

ただ、自分で自分を救うための言葉を
 吐き続けているだけなんだ。

だけど“それ”で自分自身が救われたなら、
 その言葉は、自分と似た立場にいる
 他の誰かの心も救ってくれるかも知れない。

自分を救ってくれた この言葉たちが
 いつか、他の誰かを救うかも知れない

――そんな、他愛もない“夢”を見ているだけなんだ。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system