コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

創られたモノにだって宿るモノはあるはずだから

所詮全て“つくりごと”だとしても、
そこにはそれを創った人の心が宿る。

だから、ただの文字の羅列なんかじゃない。

たとえそこに籠められた“想い”を
読み取れない人がいたとしても、
単なる紙の束なんかにはならない。

そこには確かに“世界”が宿るんだ。
そこに描かれた人々の“心”が息づくんだ。

有名は無名に勝ると言うけれど…

偉い学者や有名なアスリートじゃなくても、
 名の知られた政治家や芸能人じゃなくても、
 ただの無名の一般人でも、
 時に世の真理を見抜けることはあるよ。

誰かの人生を変えるような、
 どこかの国の社会を変えるような言葉を紡ぐことだってあるよ。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system