コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

真面目に上を目指すことは

向上心を持つことは、
面倒くさいことなんかじゃない。
辛いことなんかじゃない。

それはきっと、とても幸せなことだ。

だってそれは、
日々新しい自分と出会える旅路だから。

これまで自分自身でさえ想像もしなかったような
“すごい自分”“好きな自分”を開発していく行程だから。

(あこが)れや理想へ向けて努力していけば、
今の自分が“嫌い”でも、少しずつ“好き”になっていけるよ。

憧れには届かなかったとしても、
そこへ向けて必死に頑張(がんば)ってきた自分を、
好きになれるよ。

そしていつか
「こんな自分を見つけられただけでも、今まで生きてきて良かった」
と思える日が来るから。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system