コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

それは時代のせいじゃなく、身を委ねる相手を間違えただけ。

人間はいつの時代だって
愚かな生き物なのだから

そんな愚かな生き物たちが
 よってたかって創り上げているのが
 この世の中であり、時代なのだから

それでも自分の運命を
 なりゆき任せや他人任せにすると言うなら
 後で時代のせいだと嘆いたって、
意味なんて、きっと無い。 

根拠の無い自信でも、

結局のところ、
全ては強気に思い込んだ者勝ちな気がする。

根拠の無い自信でも、
行動力の源になるのなら。

強がりや空元気でも、
いつかホンモノになるのなら。

嘆いて、恐がって、縮こまっていても
 憧れや理想には一歩も近づけないから。

 

  

 
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system