コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじ中学時代の日記より > このページ

全てを受け流してしまえば

適当に全てを受け流せば
つらくも苦しくもない生き方ができる。

その代わり、どうしようもない感情の動きや
楽しみも味わえない。

それじゃあ生きてたってつまらない。

世の人が他人に無関心なことなんて、中学生でも気づくのだ。

世の中の人って常に無関心だ。
他人には。

傷つきたくないばかりに関わらないでいる。

そ知らぬふりをきめこんで見ないフリするのは
良いとは思えないけど
関わりすぎると“おせっかい”になる。

あの頃、なりたかったもの。

何になりたいかと聞かれたら、
自分は「人間になりたい」と言うと思う。

まだ、人間にもなりきれない自分がいるから。

 

  

 
  
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system