コトバのラクガキ

【コトバのラクガキArchives】

 
 
 TOPもくじポエム風思考メモ > このページ

真逆の性格、どちらも自分。

まったく逆の二つの性質を(あわ)せ持っているのなんか、
ごく当たり前のことだよ。

ヒトは今の自分とは全く違う自分になりたくて、
自分を変えようと努力する生き物だから。

そうしてできた新しい性質と、
元の性質が正反対なのは当たり前のことで、

変わろうとする途中経過で
二つの性質の間を
ふらふら彷徨(さまよ)うのも当たり前のことで。

本気の夢なら

本気で追い求めている夢だからこそ、
ただの夢で終わらせられないからこそ、
()り負ければ悔しいし、絶望もする。
みっともなくなんかない。
当たり前の感情だ。

志とは。

自分にとって志とは、この胸の内にだけ()ればいいものなんだ。

他人に理解してもらいたいなんて思わない。
世に広めようだなんて思わない。
ただ自分の行動の指針になれば良いもの。

思えば志とは、本来そういうものだという気がする。
たとえ他人に否定されようとも自分だけが信じていればいい。

だから志とは、他人に踏みつけにされるような種類のものじゃない。

 

  

 
  
このページはポエム・ブログ「コトバのラクガキ」のバックアップ用アーカイブ・ページです。
 
 オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」のサイト内に格納されています。

inserted by FC2 system