ファンタジーな豆知識

日本の中のファンタジーなスポット

寄居 星の王子さまPA
 
関越自動車道上り、群馬から埼玉に入ってしばらくの所(最寄のインターチェンジは本庄児玉ICで、そこから車で5分)にある「星の王子さま」をテーマにしたパーキング・エリアです。
(※上りでしか入れません。下りは全くの別物ですので注意してください。)
 
小規模ながら、南フランスプロヴァンス地方をイメージした建物が並び、ちょっとした外国気分を味わえるPAです。
 
星の王子さまパーキング・エリア
 
星の王子さまPAレストラン
 
建物の名前もフランス語だったり、レストランではプロヴァンス地方の家庭料理を楽しめたりするそうです。
(ちょっとお値段がお高めだったので、管理人は屋台の軽食しか食べませんでしたが…。)
 
星の王子さまPA地図
 
PA内はお店等の建物だけでなく、その周りにも小さな薔薇園があったり、門や水道、ちょっとした飾りなども凝っていて、なかなか面白いです。
 
星の王子さまPA門
 
星の王子さまPA水道
 
星の王子さまPA植木鉢人形
 
PA内には星の王子さまの銅像もあります。
 
星の王子さま銅像
 
PA内で売っているおみやげも、普通のPAのものとはちょっと違っていて、星の王子さまにちなんだものだったり、外国風のオシャレなものが多かったように思います。

 

 

※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢の降る島」の第1話「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)の本文ページ内に隠された、本編と関係がありそうで無さそうな細かなファンタジー雑学・豆知識をご紹介する「おまけコーナー」です。

ページ内の文字色の違う部分をクリックしていただくと、別のページへジャンプします。
ここでご紹介している情報は一部、旅行雑誌の情報などを参考にしている部分もあります。(車での所要時間など)
管理人が実際に時間をはかったわけではありませんので、スピードによる誤差などあるかと思いますがご了承ください。

 
inserted by FC2 system