ファンタジーな豆知識

西洋服飾史(ファッション・ヒストリー)ラクガキ資料メモ一覧

このページは「ファッション・服飾用語辞典」のおまけページです。

別ブログ(イラスト・ブログ)にまとめた西洋服飾史関連のラクガキ資料メモを一覧でリスト化しています。

(服飾史の本を参考に描いた絵の横に衣装の説明をメモしたラクガキです。)

クリック(またはタップ)すると、別窓で各衣装のラクガキ資料ページに跳びます。

アマチュアのラクガキのため、画力は期待しないでください。

また、資料をそのまま描き写すのではつまらないため、オリジナル・キャラに当時の服を着せてラクガキしています。

そのため、髪型等は当時のものと違う可能性があり、参考になりませんのでご了承ください。

リストは一応、時代順に並べてあります。

(このページは手動で作成していますので、イラスト・ブログ更新後すぐに更新されるわけではありません。管理人の時間の空いている時にまとめて更新することもあります。ご了承ください。)

古代
 
 
中世
   
近世
 
 
近代〜
 
 

 <関連記事>

※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢の降る島」の第1話「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)の本文ページ内に隠された、本編と関係がありそうで無さそうな細かなファンタジー雑学豆知識をご紹介する「おまけコーナー」です。

ページ内の文字色の違う部分をクリックしていただくと、別のページへジャンプします。
ここでご紹介している雑学・豆知識は参考文献などを参考にして書いてはいますが、管理人はその道の専門家ではありませんので知識が不充分な場合もございます。
その辺りをご理解の上、ご覧ください。

 
inserted by FC2 system