Episode3:今日 is ideal day for 初デート<8>

〜キョウ ハ、ハツ デート ビヨリ〜

高梨(たかなし)さんが災厄の獣(カラミタス・ビースト)に狙われてるって、何で?高梨さんにも私みたいな力があるってこと?」
 時間はわずかに(さかのぼ)って、エデンが少女を見送った少し後。少女とその義兄(あに)の後ろを、見失わないギリギリの距離(きょり)尾行(びこう)しながらエデンが問う。
「……いや。あの(むすめ)にそんな力は感じない」
「じゃあ、何で?」
災厄の獣(カラミタス・ビースト)(ねら)うのは、姫君(ひめぎみ)のような御力(おちから)を持った人間ばかりではありません。姫君よりはずっとレベルが落ちますが、生命力そのものも、(ビースト)を生き(なが)らえさせる“(かて)”となります。中でも特に、心にある(しゅ)(よどみ)(かか)えた人間なら、他の人間よりもずっと(ビースト)空腹(くうふく)()たし、力を高めてくれるのです」
「お前のような人間を(ねら)うのは、収穫(しゅうかく)も大きいが(かえ)()ちに()うリスクも高いからな。(よう)するに、あの娘を(ねら)っているのはローリスク・ローリターンを求めるタイプ(ビースト)、ということだ」
「……心の(よどみ)って……。高梨さん、(たし)かに無口(むくち)だけど、そんな悪いコには見えなかったけどなぁ……」
 エデンの納得(なっとく)いかなげなつぶやきに、レトが苦笑(くしょう)して口を(ひら)く。
「姫君。心の(よどみ)というのは何も、(みにく)い感情のカタマリとは(かぎ)らないのですよ。たとえば他人(ひと)に言えない片想(かたおも)を心の内に(かか)えて一人(なや)んでいるとか、()えない心の(きず)だとか……そういうどこにも行き場のない感情が心の中で渦巻(うずま)いているのが“心の(よどみ)”なのです」
「……だからこそ、最悪なんだがな。あの学園が(やつ)らの()まり()になっているのは。思春期(ししゅんき)男女(だんじょ)など、奴らにとって格好(かっこう)標的(ターゲット)だ」
「え……っ!?それって、花ノ咲理学園(はなのさかりがくえん)のこと……?冷や汗
 聞き()てならないことを耳にし、エデンが猫神(ねこがみ)()(ただ)そうとしたその時――レトが(けわ)しい表情でエデンの(かた)をつかんできた。
(やつ)が動きました!結界が(ひら)きます!姫君のご学友(がくゆう)(みずか)らの領域(テリトリー)に引き()むつもりです!」
「えっ!?ダ、ダメだよ、そんなの……っ汗!高梨さんを助けないと!汗
「分かっている。奴の結界に()()むぞ。いいな?エデン」
「うん!」
 猫神がレトが手を()いていない方の(かた)に手を乗せてくる。
 いつものくらりとした目眩(めまい)(おそ)ってきたが、今のエデンはそれを(おそ)れることもなく、素直(すなお)に受け入れた。

藤花
  
<Go to Next→>
  
Episode3−11011121314> 
  このページは津籠 睦月によるラブコメ・ファンタジー小説 「魔法の操獣巫女(マジカル・ビーストテイム・シャーマン)★エデン」の
シンプル・レイアウト(デコレーション・モードLV2)版です。
本文中のアンダーライン部分をクリック(orタップ)すると、別窓に用語解説が表示されます。
 
シンプル・レイアウト版は用語解説フレーム版より後に制作しているため、ストーリーが若干遅れています。
 
 
inserted by FC2 system