Episode3:今日 is ideal day for 初デート<10>

〜キョウ ハ、ハツ デート ビヨリ〜

 エデンはレトの方をチラチラ気にしながらも、覚悟を決めたようにうなずいた。
(この前のパパの(わざ)みたいな感じでいけばいいんだよね?……“おもち”つながりはさすがにダサいから……)
 エデンは猫神(ねこがみ)とつないでいない方の手で(つえ)を振り上げ、災厄の獣(カラミタス・ビースト)目がけて(いきお)いよく()()ろした。
マカロン・マシュマロ・マスクメロン
 直後、杖の先端(せんたん)から色とりどりのフルーツのようなビビッド・カラーマカロンマカロン と、パステル・カラーマシュマロ、そして(こま)かな迷路のような網目(あみめ)模様(もよう)マスクメロンキラキラとプリズムの光をまき()らしながら次々と飛び出していく。それはそのまま矢のようなスピードで災厄の獣(カラミタス・ビースト)へ向かっていった。
 災厄の獣(カラミタス・ビースト)(むか)()とうとするように行動を起こす。低くしていた首を上げ、(するど)咆哮(ほうこう)を上げた。
 その声は雪原(せつげん)()()れるブリザードのような()てつく風を()き起こし、エデンの(はな)ったスィーツ攻撃()正面(しょうめん)からぶつかっていった。
 マカロンやマシュマロやマスクメロンの()れは、一瞬(いっしゅん)にして(こお)りつき、音を立てて地に落下(らっか)する。
「あぁーっ!汗 失敗(しっぱい)しちゃった!青ざめ汗
 (くや)しそうに(さけ)ぶエデンを、猫神が真顔(まがお)()(かえ)る。
「……それは失敗もするだろう。マスクメロンはともかく、マカロンとマシュマロってのは何だ。なぜ、もっと攻撃力(こうげきりょく)のありそうなものを(えら)ばない?」
 猫神の(あき)()てた眼差(まなざ)しに、エデンはショボンとうなだれる。
「だって……パパのも()たような技だったし……冷や汗
慈恩(じおん)は技名の和菓子(わがし)そのままではなく、想像力(そうぞうりょく)でアレンジを(くわ)え、攻撃性(こうげきせい)を高める工夫(くふう)をしていた。(てき)にただ甘い菓子(かし)を投げ(あた)えてどうするんだ」
「い……一応(いちおう)すごい(いきお)でぶつけようとしてみたし……冷や汗
「お前、何をエラそうに姫君(ひめぎみ)説教(せっきょう)しているんだ!?姫君はまだ初心者(しょしんしゃ)なんだぞ!これだけの物を具現化(ぐげんか)できれば充分(じゅうぶん)じゃないか!」
 猫神の小言(こごと)にささやかな抵抗(ていこう)を見せるエデンにレトが加勢(かせい)し、収拾(しゅうしゅう)がつかなくなりかけたその時、(ふたた)災厄の獣(カラミタス・ビースト)()えた。
 物を一瞬(いっしゅん)(こお)りつかせる絶対零度(ぜったいれいど)強風(きょうふう)が、今度はエデンたちに(おそ)いかかる。
(あぶ)ないッ!
 猫神はとっさにエデンを(かか)えて左に()び、レトは(ぎゃく)に右に跳んで攻撃(こうげき)()ける。
「エデン!もう一度だ!新しいイメージが()かばないなら、また慈恩(じおん)の技を使えばいい!このまま(ビースト)攻撃(こうげき)を続けさせれば、結界内の気温が()がっていく一方だ!」
「……って言うか、もう(すで)にだいぶ(さむ)いよ……っ青ざめ。何だか、(あし)が冷たいし、おなかも()えて(いた)い……っ青ざめ冷や汗
 エデンはぶるぶる震えながら両腕(りょううで)(はら)(かか)えてうずくまる。猫神は「しまった」と言いたげに(くちびる)()んだ。
「……そうか。お前、体調(たいちょう)(もど)りきっていなかったな。その状態(じょうたい)でこの冷気(れいき)(どく)でしかない、か」
「姫君!ここは一旦(いったん)退却(たいきゃく)しましょう!集中力(しゅうちゅうりょく)()いた状態(じょうたい)魔法(まほう)(あやつ)るのはムリです!あのストーンサークルの中に1つだけ、外へ(つう)じる“(ゲート)”があります!そこをくぐれば結界を出られますから!」
「でも……高梨(たかなし)さんを()いてはいけないよ……っ!汗
 足元から()()がってくるような冷気に身を(ふる)わせながら、エデンが(さけ)ぶ。
 するとレトが何かを決意(けつい)したように目をキッと細め、(たお)()す少女の方を見た。

藤花
 
 
<Go to Next→>
  
Episode3−11011121314
 
  このページは津籠 睦月によるラブコメ・ファンタジー小説 「魔法の操獣巫女(マジカル・ビーストテイム・シャーマン)★エデン」の
シンプル・レイアウト(デコレーション・モードLV2)版です。
本文中のアンダーライン部分をクリック(orタップ)すると、別窓に用語解説が表示されます。
 
シンプル・レイアウト版は用語解説フレーム版より後に制作しているため、ストーリーが若干遅れています。
 
 
inserted by FC2 system