魔法巫女エデン

 
Episode2:My 愛犬 is like a 王子様<9>

〜ワタシノワンコ、マルデオウジサマ〜

 そう言ってレトが耳元に(ささや)いてきた“作戦”に、エデンは目を丸くする。
 
「え……っ、そんな複雑(ふくざつ)なの……上手(うま)くいくかなぁ……?汗
 
「やるしかないでしょう。大丈夫(だいじょうぶ)、これはあくまで特訓(とっくん)です。失敗(しっぱい)したとしても姫君(ひめぎみ)危害(きがい)(およ)ぶことはありませんから」
 
「……そう、だよね。チャレンジするしかないよね」
 
 エデンは覚悟(かくご)を決めたようにうなずき、レトと(つな)いだ手をぎゅっ(にぎ)り直した。
 
「じゃあ、行くよ、レト!アップル・タックル
 
 風を切る音と(とも)に、地に(ころ)がっていたリンゴがアンバー目がけて飛んで行く。
 だがそれは先ほどと変わらず、(ちゅう)()ばたいたアンバーにかわされてしまった。
 
アップル・タックル!
 
 そのアンバーが(ふたた)(えだ)(もど)る前に、エデンは次の攻撃(こうげき)()り出す。
 だがそれも、宙を()ぶアンバーにかわされた。
 
 だが、それでもエデンはあきらめない。
 時間差(じかんさ)次々(つぎつぎ)呪文(じゅもん)()り出し、飛行(ひこう)するアンバーを追撃(ついげき)する。
 
「ほぅ……。今までより少しはマシになったが、その程度(ていど)か。悪いが、こんな速度(そくど)とコントロールでは(おれ)()ち落せんぞ」
 
「うん。だから、これだけじゃないよ」
 
 アンバーがある地点(ちてん)()しかかった瞬間(しゅんかん)、エデンは(つえ)(かま)え直し、その先端(せんたん)トン、と地面(じめん)()いた。
 
「行くよ!フレッシュ・フルーツ・スプラッシュっ!」
 
 次の瞬間(しゅんかん)、アンバーの真下(ました)(ころ)がっていた(もも)やブドウやミカンなどの果実(かじつ)一斉(いっせい)()き上がり、アンバーを取り(かこ)むようにして一気に(はじ)けた。
 
 果汁(かじゅう)(いきお)いよく飛び()り、アンバーに()りかかる。
 
「く……ッ!()に……(しる)が……っ冷や汗
 
 苦悶(くもん)の声を上げ、アンバーはヨロヨロとその飛空高度(ひくうこうど)()げていく。
 
「レト!」
「はいっ!」
 
 エデンの()びかけに(こた)え、レトは獲物(えもの)に飛びかかる猟犬(りょうけん)のようにアンバーに()かって行く。
 
 そのままアンバー目がけて()り出された(こぶし)は、だが、間一髪(かんいっぱつ)のところでかわされてしまった。
 
()など見えずとも……気配(けはい)で分かるぞ!そんなに殺気(さっき)を丸出しにしたままで俺に一撃(いちげき)入れられると思うのか、新入り!」
 
 続けざまに()びせられるレトの攻撃(こうげき)ふらふらと飛んでかわしながら、アンバーが怒鳴(どな)る。
 
「……うん。ゴメンね、アンバーさん」
 
 ふいに真後(まうしろ)から聞こえてきたエデンの声に、アンバーがハッと身構(みがま)えようとする……が、(おそ)く、アンバーはエデンの()り上げた(つえ)ぽこん(かる)く頭を(たた)かれ、バサリとその()落下(らっか)した。
 
「い、いいよね汗?これで。一撃(いちげき)は、一撃だもんね?」
「エデン様……」
 
 アンバーは地に(ころ)がったまま人の姿(すがた)(もど)り、(そで)で目元を(ぬぐ)いながら呆気(あっけ)にとられたようにエデンを見る。
 
「……なるほど。レトのこの連続攻撃(れんぞくこうげき)は、俺を貴女(あなた)の元へおびき()せるための“(トラップ)”だったのですね」
 
「まぁ、俺が一撃(いちげき)を入れて終わりにできればそれでも良かったんですけどね。アンバー先輩(せんぱい)なら絶対(ぜったい)()けてくると思っていたので……」
 
 レトが(かた)で息ため息をしながら(わら)う。
 アンバーはやや(くや)しそうにレトを一睨(ひとにら)みすると、ため息ため息を一つついて立ち上がった。
 
「……まぁ、一撃は一撃だからな。言いたいことは山ほどあるが、今回の特訓(とっくん)はここまでにしておいてやろう」
 
 アンバーがエデンとレトの(かた)に両手を()く。
 直後、エデンを“(れい)目眩(めまい)”が(おそ)ってきた。
 
(これ……“結界”を出入りする時、いつも感じるアレだよね。じゃあ、また気を(うしな)っちゃうのかな……)
 
 そんな(ふう)(なか)覚悟(かくご)を決めながら、エデンはゆっくりと目を()じていった。

クローバー
 
 
<続きは準備中です(フレーム有版なら続きをお読みいただけます。)>
 
Episode2−110
 
  このページは津籠 睦月によるラブコメ・ファンタジー小説 「魔法の操獣巫女(マジカル・ビーストテイム・シャーマン)★エデン」の
シンプル・レイアウト(デコレーション・モードLV2)版です。
本文中のアンダーライン部分をクリック(orタップ)すると、別窓に用語解説が表示されます。
 
シンプル・レイアウト版は用語解説フレーム版より後に制作しているため、ストーリーが若干遅れています。
 
 
inserted by FC2 system