SNS使い方メモ・note編

もくじの設定

noteの記事には「もくじ」が設定できます。

やり方は、まず「もくじ」の項目(ジャンプ先)として設定したい行を「見出し」に設定します。

「見出し」にしたい行の文字列を適当に選択して、現れたメニューから「見出し(T)」を選択すれば、その行が「見出し」になります。

(文字単位での設定はできません。選択すると、その行全体が「見出し」に設定されます。)

そして「公開設定」の「目次設定」という項目にチェックを入れます。

(チェックボックスは1つしか無く「最初の見出しの上に表示」となっています。ここの横のチェックボックスにチェックを入れてください。)

この状態で「公開」すれば、最初の見出しのすぐ上の部分に「もくじ」が表示されるようになります。

(もくじの表示場所は「最初の見出しのすぐ上」のみで、選べません。)

<このページの情報は2020年9月現在のものです。>


このページは各SNSさんの操作のやり方を分かっている範囲で独自にまとめた使い方メモページです。
  
このページで紹介している操作方法はPCブラウザで操作した場合のものになります。
スマホ等、別の端末からの場合には操作方法が異なることもあります。
 
また、各SNSさんの仕様変更・リニューアル等があった場合、操作方法は変わることがあります。ご了承ください。
  

オリジナル小説サイト*言ノ葉ノ森

inserted by FC2 system