- も く じ -
 
イルカ(の鳴き声)
   ・ダウンロード版
 
オルゴール
   ・ダウンロード版
  
クリスタル
 
ピアノ
 
水音~せせらぎ・波音・雫
 
 
効果・目的別に探す
<水音のヒーリング・ミュージック>
  
 
 

小川のせせらぎや潮騒の音、雫の滴る音や雨音、水の中で泡の弾ける音…    


      癒やしの水音が心を潤してくれるヒーリング・ミュージックを集めました。

 

 

 <注意事項>
 
ヒーリング・ミュージックの効果には個人差があり、その時その時の心理状態によっても異なってきます。
  音楽選びのポントは、その時あなたが心地良いと感じるかどうかです。
  心地良いと思える音楽を、心地良いと思える音量で、できる限り静かでゆったりできる環境でお聴きください。
 
ヒーリング・ミュージックは眠気を誘う場合があります。危険ですので、車の運転中や機械作業中にはお控えください。
 
このページはあくまで音楽CDをご紹介するだけのページです。ご購入およびご試聴につきましては、
   CDジャケット画像をクリックしていただくと、楽天ブックス販売ページへと飛びますので、そちらで詳しくご覧ください。
 
<せせらぎ>
 
その名の通り、小川のせせらぎの音を集めたアルバムです。
 
音楽は入っておらず、純粋にせせらぎの音だけを楽しむことができます。
 
音楽に邪魔されずに自然の音だけを感じて癒やされたいという方にはオススメです。
 
<曲目リスト>
<Aqua Comfort 八ヶ岳の森・雫の音で奏でる神秘の音楽>
 
水の雫が水面にしたたり落ちるポチャン…という音を集め、音階にしてメロディを奏でるというとても珍しくユニークなアルバムです。
 
メインの旋律を奏でているのは全て水滴の音で、そこにシンセサイザーなどの伴奏が加えられています。
 
水音の響きで奏でられたメロディはとても神秘的で心が癒やされます。
 
<曲目リスト>
 
1.水のセレナーデ
2.森のやすらぎ
3.エンジェル・ダンス -Angel Dance-
4.水のイマージュ
5.優しい物語

アーティスト:神山純一
 
監修:鎌田實(医師・作家)
<脳ストレス解消>
 
疲れた左脳をリラックスさせ、右脳を活性化させるというコンセプトで作られたCDです。
 
せせらぎの音とメロディを意識させない不思議なシンセサイザーの音が脳を癒やします。
 
また、ブックレットには日々の生活の中でセロトニンの分泌を増やしストレスを消すための「ストレス解消メソッド」が詳しく解説されていて、そちらも必見です。
<曲目リスト>
 
1.木洩日(こもれび)
2.ぬくもり[13:18]
3.陽気
4.Refreshment〜風・水・花
5.睡夢

アーティスト:スワベック・コバレフスキ
 
監修:有田秀穂
<ストレス解消~水の戯れ (RELIEVING STRESS Dazzling Water)>
 
水音と優しいメロディのコラボレーションが楽しめるヒーリング・ミュージックです。
 
全曲を通して音楽のバックに水の音が流れていますが、その音も曲によって微妙に変化していたりします。
<曲目リスト>
 
1.めざめ
2.Water Bell
3.Pureness
4.揺れる光
5.水のシルエット

アーティスト:広橋真紀子
 
監修:牧野真理子
<ストレス解消~海辺にて…>
 
南国の白い砂浜を思わせる軽やかで爽やかな曲から、愛らしくてロマンティックな雰囲気の曲まで、海辺で聴くのにふさわしいリラクゼーション・ミュージックが波音とともに奏でられています。
 
目を閉じて晴れた空の下の青い海と、どこまでも続くビーチを思い浮かべながら聴くと、バカンス気分を味わえます。
 
<曲目リスト>
 
1.ホワイト・サンド
2.水平線をこえて
3.夏の日の夢
4.遥かな想い
5.星降る夜に

アーティスト:広橋真紀子
 
監修:牧野真理子
 
<ヒーリング・ウォーター>
 
さわやかな水の流れの音が印象的なヒーリング・ミュージックです。
<曲目リスト>
 
1.クリスタル・リバー]
2.A Flow of Water
2.Blue Springs
4.ナチュラル・ハーモニー
5.Water and Birds
6.Down the Stream

フィール・ザ・ネイチャー・シリーズ
 
アーティスト:ルーマーズ・アンビエント・プロジェクト

<アイソトニック・サウンド~Water~水>
 
『水』をイメージして創られたヒーリング・ミュージックです。
<曲目リスト>
 
1.Morning Mist
2.水模様
3.Blue Water
4.オアシス
5.水辺にて
<アイソトニック・サウンド~Rain~雨>
 
『雨』をイメージして創られたヒーリング・ミュージックです。
 
実際の雨音も取り入れられていて、聴いていると心が落ち着きます。
<曲目リスト>
 
1.Misty Morning
2.Prussian Blue
3.Tinkle Rain
4.Lightning
5.Angel's Night
<ヒーリング・ドルフィン>
 
イルカの声や波音、イルカが海中で戯れているかのようなプクプクした泡の音と音楽がミックスされたヒーリング・ミュージックです。
 
目を閉じて聴いていると、大海原でイルカと一緒に遊んでいるような開放感を味わえ、癒やされます。
<曲目リスト>
 
1.South Caicos (サウスケイコス島)
2.海の蒼弓
3.Supreme Heaven (至福の天国)
4.Dolphins of Light and Love
5.豊かな渚 (Silver Bank)
6.Role of Angeles (天使たちの役割

フィール・ザ・ネイチャー・シリーズ
 
アーティスト:ルーマーズ・アンビエント・プロジェクト
<メンタル・デトックス>
 
「ストレスのもととなる不要なイメージや思考をデトックスする」というコンセプトで創られたヒーリング・ミュージックです。
 
楽曲のバックには波音・せせらぎの音など様々な水の音が取り入れられていて、耳をすませば、この地球上で繰り広げられている様々な水の物語を聴いているような気分になります。
 
<曲目リスト>
 
1.Horizon
2.Flow
3.水の大陸
4.Freedom
5.時の岸辺
6.夕陽の頃
 

株式会社デラ
ウェルビーイング・シリーズ
 
アーティスト:広橋真紀子
 
監修:まの えいこ(Dr.マノ メディカルクリニック院長)
<快眠~美肌>
 
質の良い眠りは肌のターンオーバーを促し、美肌へと導くもの。
 
そんな観点から、美肌のための心地良い眠りをサポートするためのヒーリング・ミュージック。
<曲目リスト>
 
1.Sweet Aroma
2.Dream of Tomorrow
3.Sunny Day
4.Floating
 

アーティスト:広橋真紀子
※ このページはオリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のおまけページです。
   このページ内に書かれているヒーリング・ミュージックの解説文は個人的感想を含みます。CDジャケット画像にはアフィリエイトを利用しています。
   このページ内の人物名および店名などにつきましては敬称略とさせていただいています。ご了承ください。
   このページはまだ工事中です。これから順次、アルバムや詳細情報や他の効果を持つヒーリング・ミュージック情報も追加していく予定です。
 眠れぬ夜のためのヒーリング・ミュージック  
inserted by FC2 system