- も く じ -
 
眠りのための音楽
   ・ダウンロード版
 
ストレス解消・
メンタルヘルスのための音楽
   ・ダウンロード版
 
リラックスのための音楽
   ・ダウンロード版 
   
ヒーリング・ワード辞典
 
 
楽器・音源別に探す/ 
<眠りのための音楽:MP3ダウンロード> 
蓄音機
 
 不眠対策に音楽の力を♪
 
管理人の所有するヒーリング・ミュージック・コレクションの中から
安眠・快眠など「眠り」に特化したものをまとめてご紹介します。白い花
 

   

 <注意事項> 
  • ヒーリング・ミュージックの効果には個人差があり、その時その時の心理状態によっても異なってきます。
    音楽選びのポントは、その時あなたが心地良いと感じるかどうかです。
    心地良いと思える音楽を、心地良いと思える音量で、できる限り静かでゆったりできる環境でお聴きください。
  • ヒーリング・ミュージックは眠気を誘う場合があります。危険ですので、車の運転中や機械作業中にはお控えください。
  • このページはあくまでヒーリング・ミュージックをご紹介するだけのページです。ご購入およびご試聴につきましては、
    CDジャケット画像をクリックしていただくと、Amazon デジタルミュージックのダウンロードページへと飛びますので、
    そちらで詳しくご覧ください。ダウンロード・ミュージックでなくCDをお探しの方はこちらをクリックしてください。
  • 「Amazonで買う」ボタンを押しても、ジャンプ先のAmazonのページで注文手続きを完了しないと実際のご購入にはなりません。
    ご注意ください。また、商品の詳細をご覧になりたい場合はボタンでなく画像をクリックしてください。
  • Amazon のダウンロードミュージックはMP3形式となっています。iTunes と連動させればiPod にも入れられます。
    その他の携帯ミュージックプレイヤーに対応しているかどうかは各ミュージックプレイヤーの説明書等でご確認ください。
 
<ねむりのおんがく>
 
ゆったりしたピアノのメロディに波音や虫の音などの自然音がミックスされた、眠りのためのヒーリング・ミュージック。
 
聴いていると心地良い眠りに誘われます。
<曲目リスト>
 
1.Summer Solstice - 夏至 -
2.Night Waves
3.Sea Sparkle - 夜光虫 -
4.Cliffs
5.Barcarolle - 舟歌 -
6.Sea Reflections
7.On The Shore
8.Sea Breeze
9.Starlit Sky
10.Moon Song -月の唄-
 

 アーティスト:スワベック・コバレフスキ
 
  <究極の眠れるCD(ULTIMATE SLEEPING CD)>
 
水音や虫の音などの自然音が中心で、その中にシンセサイザーなどの音がゆったりしたテンポでミックスされています。
 
メロディはどちらかと言うと単調な感じで、音楽に聴き入ってしまうと眠れないという方向けかと思います。  
<曲目リスト>
 
1.深き眠りへ… (Part1)
2.深き眠りへ… (Part2)
3.深き眠りへ… (Part3)
4.深き眠りへ… (Part4)
 

株式会社デラ
メンタル・フィジック・シリーズ 
<快眠〜美肌>
 
質の良い眠りは肌のターンオーバーを促し、美肌へと導くもの。
 
そんな観点から、美肌のための心地良い眠りをサポートするためのヒーリング・ミュージック。
<曲目リスト>
 
1.Sweet Aroma
2.Dream of Tomorrow
3.Sunny Day
4.Floating
 

アーティスト:広橋真紀子
 
<よいこのおやすみCD>
 
子ども向けの可愛らしい音色やメロディにあふれた、お子様の寝つきをサポートするためのヒーリング・ミュージック。
 
お子様はもちろん、大人も癒やされます。
<曲目リスト>
 
1.夢の列車が発車します
2.星のゆうえんち
3.おかしの国
4.おひる寝ぞうさんとねむり羊
5.月のゴンドラにのって…
6.おもちゃの国
7.星空の夢
 

株式会社デラ
 メンタル・フィジック・シリーズ
 
アーティスト:広橋真紀子
 
<お昼寝のための音楽>
 
20分程度の仮眠をサポートするための、ちょっとユニークなCD。
良い仮眠はストレスを解消し、作業効率をUPさせるそうです。
 
「海辺でのお昼寝」と「森でのお昼寝」の2種類を選べます。
 
眠りに誘うようなゆったりしたメロディと自然音の後に、自然に目覚めを促すようなメロディと、目覚めの後のリフレッシュをサポートする音楽が続きます。
<曲目リスト>
 
1.波の詩
2.晴れた空
3.幸せな眠り
4.START!
 
株式会社デラ
 メンタル・フィジック・シリーズ
 
監修/橋本修左(しゅうさ)(武蔵野大学教授・医学博士)
 
※ このページはオリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のおまけページです。
   このページ内に書かれているヒーリング・ミュージックの解説文は個人的感想を含みます。
   CDジャケット画像にはアフィリエイトを利用しています。そのため、オフラインでは画像が表示されません。
   このページ内の人物名および店名などにつきましては敬称略とさせていただいています。ご了承ください。
   このページはまだ工事中です。これから順次、アルバムや詳細情報や他の効果を持つヒーリング・ミュージック情報も追加していく予定です。
 
 眠れぬ夜のためのヒーリング・ミュージック  
inserted by FC2 system