- も く じ -
 
眠りのための音楽
   ・ダウンロード版
 
ストレス解消・
メンタルヘルスのための音楽
   ・ダウンロード版
 
リラックスのための音楽

   ・ダウンロード版
 
ヒーリング・ワード辞典
 
 
楽器・音源別に探す
<ストレス解消・メンタルヘルスのための音楽:MP3ダウンロード>
白いハト  
 
 白い花
 日々の暮らしの中で溜まったストレスを音楽で癒やしましょう ♪

心身をやすらげ、メンタルバランスを整えるヒーリング・ミュージックを
まとめてご紹介します。
 
イライラ・不安・悩みで疲れた心と身体を癒やしの音楽でゆったりと
  もみほぐしてみませんか?
 

 <注意事項> 
  • ヒーリング・ミュージックの効果には個人差があり、その時その時の心理状態によっても異なってきます。
    音楽選びのポントは、その時あなたが心地良いと感じるかどうかです。
    心地良いと思える音楽を、心地良いと思える音量で、できる限り静かでゆったりできる環境でお聴きください。
  • ヒーリング・ミュージックは眠気を誘う場合があります。危険ですので、車の運転中や機械作業中にはお控えください。
  • このページはあくまでヒーリング・ミュージックをご紹介するだけのページです。ご購入およびご試聴につきましては、
    CDジャケット画像をクリックしていただくと、Amazon デジタルミュージックのダウンロードページへと飛びますので、
    そちらで詳しくご覧ください。ダウンロード・ミュージックでなくCDをお探しの方はこちらをクリックしてください。
  • 「Amazonで買う」ボタンを押しても、ジャンプ先のAmazonのページで注文手続きを完了しないと実際のご購入にはなりません。
    ご注意ください。また、商品の詳細をご覧になりたい場合はボタンでなく画像をクリックしてください。
  • Amazon のダウンロードミュージックはMP3形式となっています。iTunes と連動させればiPod にも入れられます。
    その他の携帯ミュージックプレイヤーに対応しているかどうかは各ミュージックプレイヤーの説明書等でご確認ください。
<脳ストレス解消>
 
疲れた左脳をリラックスさせ、右脳を活性化させるというコンセプトで作られたCDです。
 
せせらぎの音とメロディを意識させない不思議なシンセサイザーの音が脳を癒やします。
 
<曲目リスト>
 
1.木洩日(こもれび)
2.ぬくもり[13:18]
3.陽気
4.Refreshment〜風・水・花
5.睡夢

アーティスト:スワベック・コバレフスキ
 
監修:有田秀穂
<専門医がすすめる「働く人のメンタルヘルス・ミュージック」>
 
心地良い自然音とゆったりした音楽が気持ちをリラックスさせ、爽やかな気分にさせてくれます。
 
個人的感想ですが、寝る前にこのアルバムをイヤフォンで聴くと、とても気持ちよく眠ることができます。
<曲目リスト>
 
1.プロローグ〜自然への扉
2.Fairy Waltz
3.高原とそよ風と
4.Engel's Song
5.星達の記憶
6.Lura
7.陽だまりの時
8.A Light Forest
9.夢への誘い
10.Fly away
<自律神経にやさしい音楽>
 
小鳥のさえずりや、ハープの音色、ウィンドチャイムの音など、癒やしの音色で優しいメロディが奏でられています。
 
聴いていると心穏やかになれそうなヒーリング・ミュージックです。
<曲目リスト>
 
1.風の歌
2.静かな午後
3.花によせて
4.森の中で
5.cocoro
6.暖かい記憶
7.明日への扉
※ このページはオリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のおまけページです。
   このページ内に書かれているヒーリング・ミュージックの解説文は個人的感想を含みます。
   CDジャケット画像にはアフィリエイトを利用しています。そのため、オフラインでは画像が表示されません。
   このページ内の人物名および店名などにつきましては敬称略とさせていただいています。ご了承ください。
   このページはまだ工事中です。これから順次、アルバムや詳細情報や他の効果を持つヒーリング・ミュージック情報も追加していく予定です。
 眠れぬ夜のためのヒーリング・ミュージック  
inserted by FC2 system