バージョン説明【普通描写版と倭風描写版】   
最初にこの機能をご覧になって「何だこりゃ」と思われた読者様も多いと思います(^−^;)
 
津籠は物語の雰囲気に合わせて使用する単語を変えてみたり、漢字の量を調節してみたり、言葉遣いを変えてみたりと文章の書き方を変えるのが好きなのですが、中にはそういった文章(特に専門用語・特殊用語の多さなど)を嫌う読者様もいらっしゃると思います。
 
そういった読者様に、文章の好みで物語の好き嫌いを分けられたくはないなぁと思って編み出したのがこの二つのバージョンを切り替える機能というわけです。
(とは言え、作者の筆力的な問題で二つのバージョンに大して差がつけられなかったりするかも知れませんが。あと、何かにつけてカスタマイズ好きな作者の趣味もかなり入っていることは確かです)
 
ちなみに、バージョン名「普通描写版」は最初、「現代描写版」や「シンプル版」などいろいろ考えたのですが、本文を読むに「どう考えても現代風でもシンプルでもないだろう」と思えたのでこんな感じになりました。
やっつけ仕事的なネーミングですみませんすみません
 
津籠は欲張りですので、老若男女問わず、できるだけたくさんの方に物語を楽しんでいただきたいと思っています。
 
お好きなバージョンを選んで読んでいただくのも良いですし、二つのバージョンを読み比べていただくと、新たな発見もあるかと思いますので、ぜひよろしくお願いしますよろしく
 
ちなみに2つのバージョンは、どうしても直訳できない単語があったり、直訳すると雰囲気が壊れてしまうなどの理由から、若干ニュアンスの違う表現があったりしますが、ご了承ください。
 
 
 ※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説花咲く夜に君の名を呼ぶ(古代ファンタジー小説)
本編に出てくる用語・知識についての蛇足な解説や関連する雑学的豆知識をまとめたものです。
ファンタジー小説解説へびさんのあんよ
inserted by FC2 system