波限(なぎさ):泊瀬の母/霧狭司国の后
 

射魔氏出身の后で泊瀬の母、海石の姉。 
目立つ容姿ではないものの、聡明さと思いやりに満ちた性格で霧狭司国王の心を癒している。 
 
いつでも泊瀬の身の安全を第一に考えている。
泊瀬が幼い頃は、国王の資質を秘めた彼が命を狙われぬよう、わざと他の后たちの目を自分に惹きつけ、そのために嫉妬を受けていた。
 
今でも、泊瀬が次の国王となることよりも、平穏無事に生きていってくれることの方を願っている。







この用語解説は、津籠睦月による
オリジナル・ファンタジー小説花咲く夜に君の名を呼ぶ(日本神話系ファンタジー)の物語中に出てくるキャラクターを紹介するためのものです。
 

inserted by FC2 system