<小窓表示用> 
 

花咲く…ここだけの話20

「バトルと、アクションと、冒険(アドベンチャー)と、恋愛(ラブ)要素と」
       
「花咲く夜に君の名を呼ぶ」という小説には、とことん津籠の好きな要素および趣味を詰め込んで創っています。
 
主人公(正確には主()公ですが)とヒロインが出会って物語が始まるボーイ・ミーツ・ガール的な恋愛(ラブ)要素、さまざまなアクションと、敵対する神や精霊との頭脳(アタマ)を使ったバトル要素、日本地図上を(正確には日本(ミヅホノクニ)と似て非なる異世界(ネノカタスクニ)なわけですが)あちこち移動して冒険するというアドベンチャー要素などなど…まさに作者の好きな要素てんこ盛りな内容となっています。
 
しかも作者の趣味により「アクションやバトルは物語のクライマックスに1シーンだけ」などという使い方はせず、ドバドバと大盤振る舞いに盛り込みまくっています。
 
そしてストーリーの進み方も作者の趣味でサクサク展開が進むジェットコースター展開となっております。
(「伏線で引っ掛けてどんでん返して」のサイクルが短過ぎて読者の皆様が置いてけぼりになっていないかが少し心配なのですが…。)
 
これらは全て津籠の「こんな小説が読みたい!」という思いを自ら実現してみた結果ですので、個人的には「それなりに満足」しているのですが、おそらくは「作者(おや)の欲目」で目にウロコ(フィルター)が何十枚も入っていると思うので、読者の皆様にもご満足いただけているかは、正直分かりません。
(どれだけ魅力的な要素を詰め込んでも、結局のところ実力が(ともな)っていなければ面白くならないわけですしね…
 
ただまぁ、自分なりに世の中のニーズをあれこれ()(はか)ってみたところで、それが正解とは限らないですから、結局まず現状でできることは、自分自身のニーズを全力で満たすことなのかなぁと割り切って書いています。
 
でもやっぱり、できれば読者様の感想は欲しいですけどね
 
 
 
 
 

このページは、
津籠睦月によるオリジナル・ファンタジー小説花咲く夜に君の名を呼ぶ(小説ロゴ)の小説本編ページの小窓(フレーム)内に表示される、小説創作にあたっての裏話などを記した隠しページです。
検索サイト様などを通じて
単独でこのページを表示された方には
たぶんわけが分からないと思います。
スミマセン…
もしご興味をお持ちの方がいらっしゃったなら、
上記小説タイトルロゴをクリックしていただけると、
今まで見たことのない世界を見ることができる…かもしれません。
inserted by FC2 system