<小窓表示用>  
 

 
花咲く…ここだけの話2
 

「津籠流小説の創り方」


津籠の場合、オンライン小説であっても、一旦は物語を最終章まで全部書き上げてから(完成形とは言えないやや大雑把な下書きですが)、それを推敲、バージョン分け、解説文作成等々して一章ずつUPしています。

つまりUPはされていなくても、物語自体は既にラストまで出来上がっているということです(推敲の結果、内容が変わるということはありますが)。

ですので、作者の身に何かが起こりでもしない限り、物語が未完のままで終わる(続きが永久にUPされない)ということはありません。
ですので、そこの所は安心してください。
(全てをUPするまでに時間はかかってしまうかも知れませんが…。)

以前は津籠も『プロットも何も作らずに一発書き』みたいなことをよくしていたのですが、それだとどうしても一章一章のバランスですとか、起承転結の流れですとか、伏線とその回収などが上手くいかなくなったりしたので、今のスタイルに落ち着きました。 

 

 
 
 
 
 
 

このページは、
津籠睦月によるオリジナル・ファンタジー小説花咲く夜に君の名を呼ぶ(小説ロゴ)の小説本編ページの小窓(フレーム)内に表示される、オンライン小説制作にあたっての裏話(小説の書き方)などを記した隠しページです。
検索サイト様などを通じて
単独でこのページを表示された方には
たぶんわけが分からないと思います。
スミマセン…
もしご興味をお持ちの方がいらっしゃったなら、
上記小説タイトルロゴをクリックしていただけると、
今まで見たことのない世界を見ることができる…かもしれません。
inserted by FC2 system