My Favorite Things

~お気に入りの物リスト~


ギャグ漫画リスト


SKET DANCE(全32巻)/篠原 健太

週間少年ジャンプに連載されていた学園ギャグマンガです。

小学館漫画賞を受賞し、アニメ化もされています。

声を出して大笑いしてしまうような笑い有、ときどきしんみり・じんわり心あたたかくなるハート・ウォーミングで熱い人間ドラマ有、さらに「そんな所に伏線が!」というサプライズ有で、ただのギャグ漫画に留まらない良質のエンターテイメント作品だと(個人的に)思っています。

あと、登場する女性キャラクターたちがそれぞれ皆タイプが違うのに、皆魅力的カワイイのがスゴイです。
(一話しか登場しないようなモブキャラですら、ものすごく可愛かったり…。)
キャラクターを「立たせる」のも「描き分ける」のも実は結構ムズカシイことだと思うのですが、あれだけの数のキャラクターを生み出しつつ、それをやってのけているのが、本当にスゴイというか、凄まじさすら感じます。

全巻所有していますが管理人的には一生保存モノの宝物です。

<このページは現在制作中です。リストは今後増加していく予定です。>

<注意事項>

<関連ページ>


 
※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)のおまけコーナーです。
  管理人の所蔵しているお気に入りギャグ漫画やなどを紹介しています。
 
inserted by FC2 system