My Favorite Things

〜お気に入りのモノ語り〜


スキあらばネコ。


「言ノ葉ノ森」のTOPページやその周辺をご覧の方なら既にうっすらお気づきかも知れませんが、津籠は猫が大好きです。

なので自分の創るWEBサイトや小説にも、隙あらばネコ要素を詰め込みます。

実際「夢見の島の眠れる女神」にも“猫また”やら“長靴をはいた猫”やら出て来ているわけですが、当初ネコを入れる予定も必要性も特にありませんでした。

執筆中にふと「ここ、ネコ入れられそうじゃん!」と思いついてしまったので入れたという、ただそれだけだったりするのですネコ絵文字(汗笑)

そんな津籠はテレビでネコ番組やネコCMを見るのも大好きです。
予約録画していた番組の合間にネコCMがはさまっていたりすると、そこだけ分割して保存してしまうくらい好きなのです。

そして録りためたネコ動画をうちの猫に見せたりしています。
画面の中でネコが動くと、うちの猫もそれに合わせて頭を動かしたり、時にはじゃれるように前足で画面にタッチしたりして、見ていてものすごく和むのです

  

<関連項目>



 
※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)の本文ページ内に隠されたおまけコーナーです。
 
inserted by FC2 system