My Favorite Things
〜お気に入りのモノ語り〜

眠れない夜にはヒーリング・ミュージック


津籠は幼い頃から、遠足の前夜や大切な試験の前などになると、神経が昂ぶってなかなか寝付けないという困ったクセがあるのですが、そんな津籠が最近よくお世話になっているのが、いわゆるヒーリング・ミュージックというものです。

iPodに入れて、夜眠る時にイヤフォンで聴いているのですが、根が単純なのか何なのか、いつも気がつけば寝ているので、曲をまともに最後まで聴いていたことがほとんどありません。

とは言え、同じアルバムばかりを何度も聴き続けていると、さすがに飽きるので、CDショップやオンライン・ショップで目に留まったものを買い集め、その日その日で気分に合わせて聴くアルバムを選らんだり、お気に入りの曲ばかりを集めたプレイリストを作ったりしてローテーションで聴いています。

そして気がつけば、コレクションがかなりな数になってしまっていました。

唯一の救いは、そういったヒーリング・ミュージックのCDはJ−POPなど他ジャンルのCDアルバムに比べてお値段安めなことですが…棚の場所をかなりとってしまっていてマズイことになっていたりします。

そんなヒーリング・ミュージック・コレクションを、せっかくなのでリストにまとめてみました。

津籠と同様に「夜なかなか寝つけないよ〜」とお困りの方がいらっしゃったなら、ぜひ参考までにご覧になってみてください。

(ご覧になりたい方は上の文字の色の違う部分かこちらをクリックしてください。

 



 
※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)の本文ページ内に隠されたおまけコーナーです。
 
inserted by FC2 system