My Favorite Things

~お気に入りの物リスト~


猫用品(便利なペット用品)リスト


猫トイレまくだけ 香り広がる消臭ビーズ( さわやかなナチュラルガーデンの香り) 450ml/ユニ・チャームペットケア
 
猫のトイレにまく猫砂に似た形の消臭ビーズです。
猫トイレの臭いが緩和され、香りが広がります。
香りは3種類くらいあるようですが、我が家ではこの「ナチュラルガーデンの香り」を利用しています。さわやかな香りでとても良いです。
Amazonのレビューを見てみると、ネコちゃんによっては香りが合わなくて嫌がるコもいるようですが、我が家の猫は大丈夫でした。
猫草スナック 40gX3個セット/グリーンラボ
 
毛玉ケアの他、毛ヅヤを良くする成分なども入った猫のおやつです。
我が家の猫も大好物で、袋を取り出してカサカサ振っただけで目の色を変えて飛んできます。
安心の日本製で、味のバリエーションもいろいろあります。
ちなみに我が家の猫には「まぐろ味」をあげています。
(Amazon発送のものだと3個セットしか見つからなかったのですが、マーケットプレイスならバラ売りもあるようです。)
 
じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット/ドギーマン
 
猫じゃらし(エノコログサ)の形をした猫のおもちゃです。
うちの猫のお気に入りで、ものすごくよく遊びます。
安心の日本製です(←我が家の猫は猫じゃらしの先を口にくわえたがったりするので、オモチャも一応、原産国なども見て選んでいるのです)。
猫じゃらしの茎にあたる部分が細い針金のような材質でできていて、曲がりやすいし、猫が激しく遊ぶと先っぽのフサフサがとれてしまうのがちょっと難点ですが、コストパフォーマンスが良いので(←2015年6月現在)リピート購入しています。
この「お遊び草」シリーズでススキの形をしたものはもう少し丈夫らしいですが、まだ使ってみたことはありません。

<注意事項>

<関連ページ>


 
※このページは津籠 睦月によるオリジナル・ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」夢見の島の眠れる女神(小説ロゴ)のおまけコーナーです。
  管理人の愛用している猫関連のグッズ(ペット用品)などを紹介しています。
 
inserted by FC2 system