regnarte

【レグナルテ】

クローバー(罫線)

“異世界からの来訪者”を意味するエスリヴェール語。

実際は遊戯球(ゲーム・スフィア)の外の世界から来たプレイヤーのことだが、
エスリヴェールの人間は遊戯球(ゲーム・スフィア)の外の世界を“異世界”と認識しているため、このような呼び名になっている。

エスリヴェールにプレイヤーがやって来ることは『異世界との交流』として
これまで数えきれないほどに記録されているため、エスリヴェールの人間は特に不思議には思っていない。

また、プレイヤーは冒険者になることも多いため、
“冒険者の家”関係者の間ではマニュアルのようなモノができており、その対応にも慣れている。

また、異世界からの来訪者=プレイヤーには必ず案内用小動物(アイナヴリス・エタジヴァン)が付き従うルールになっているため、
その知識を持つ者が見れば、それが異世界からの来訪者であることはすぐにバレる。

【→用語解説一覧】 
 

このページは津籠 睦月によるPixiv(ピクシブ)投稿小説「選帝のアリス」の物語内に登場する用語の意味を解説する用語解説ページです。
 
このページは津籠 睦月の運営するオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」内に作成され、「選帝のアリス」とリンクしています。
 
このページで紹介されている用語は物語設定上のオリジナル用語であり、実在の言語等とは一切関係ありません。
 
スペルの読み方は津籠の独断で「何となくイイ感じ」に決めています。
inserted by FC2 system