iekod nihsar

【イエコド・ニフサル】

クローバー(罫線)

羅針時計。

皇帝候補全員に配布された、移動のための魔術アイテム。

金色の懐中時計の形をしていて、普段は時計としても使用できる。

1〜12時の文字盤部分に予め12箇所、好きな地点を設定でき、その設定した12地点へ好きに移動することができる。

(ただし12箇所中1箇所は浮遊城(レフス・デュオルク)が固定で設定済のため、実質的には11箇所しか設定できない。)

皇帝候補の中には選帝期間中も頻繁に地上へ行き来しなければならない立場の者もいるため、
その移動手段としてこのアイテムが配布されている。

皇帝候補の中には既に移動魔術をマスターしている者もいるが、
このアイテムを使えば自らの魔力を消費せず移動ができるため、それなりに有益らしい。

【→用語解説一覧】 
 

このページは津籠 睦月によるPixiv(ピクシブ)投稿小説「選帝のアリス」の物語内に登場する用語の意味を解説する用語解説ページです。
 
このページは津籠 睦月の運営するオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」内に作成され、「選帝のアリス」とリンクしています。
 
このページで紹介されている用語は物語設定上のオリジナル用語であり、実在の言語等とは一切関係ありません。
 
スペルの読み方は津籠の独断で「何となくイイ感じ」に決めています。
inserted by FC2 system